2010年08月28日

菓子パンを食べなくなりました

アトピーの症状が安定している今日このごろ。

しかし、暑さのせいか顔の赤みが
出ているような気が悩みの種。

まあ以前に比べればマシですが。

体のほうは汗をかいているのに
かかわらず、それほど痒さもないのは奇跡的。

この調子を保っていられる理由を考えて
みました。

以前にも書きましたが、食事の改善はあります。

その中で具体的には
菓子パンをまったく食べなくなったことに
気づきました。

昨年まではけっこう食べていました。

今年に入り菓子パンを食べた記憶は・・・
2個食べたかどうかというくらい。

お菓子は・・・
おせんべいを食べるくらい。

クッキーやポテチなども
ほとんど食べなくなりました。

やはり食が関係しているのかな?

これらを食べてすぐにアトピーが
悪化するなら原因とわかるのですが、
今まで食べてすごく変化したということが
なかったので、それほど注意をしていませんでした。

もしかしたらジワジワと体に変化をもたらしていた
のかもしれませんね。

さて9月も暑い日が続くということですが、
これから季節の変わり目。

暑かったのにいきなり寒い、
寒暖の差が激しいのがアトピーには
一番、体にこたえるので
注意が必要。

上手く季節の変わり目に対応できれば
いいなと思うわたしでした。






posted by プリン at 09:40| Comment(0) | アトピー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

