2011年02月28日

無意識に掻く

アトピーというと寝ているときに掻いてしまう
ということで悩むこと多いと思います。

わたしも実際にそうです。

日中はあまり掻くことはありません。

しかし布団に入ると
手がいってしまう・・・

そして寝ている間に
顔を掻いて、顔に傷をつくってしまうという
ケースがよくあります。

というか、これ最近のケースです。

なぜか、ほうれい線にそって傷ができて
血が出てかさぶたになっていたりと、
正直、自分で掻いた記憶がない部分です。

朝起きたときに、顔が痛いな・・・
と思ってみてみると、傷になっている。

正直、寝ないほうがいいんじゃないか?
と思うくらい、無意識で掻いています。

特に乾燥している冬時期は
ちょっと掻くだけですぐに悪化してしまうので
怖いところです。

夜さえ掻かなければ、アトピーも良くなるのにと
思ったことは数え切れません。

明日は無事に起きれるだろうか。
朝起きて、「肌が痛い」なんて思いしたくないですからね。




posted by プリン at 21:20| Comment(0) | アトピー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

