2011年09月10日

今年は結局良くなりませんでした・・・

毎年、夏には落ち着くアトピーも、今年はあまり
よくならず過ごしています。

かといって、悪化しているわけでもなく、
一定の症状を維持している感じ。

ただ、手の甲が乾燥しているのは気になるところ。

ここ数年で手の甲が乾燥していることが多くなったわたし。

手の甲にはアトピーはほとんど出ておらず、
唯一、肌のきれいな場所であったのに、乾燥し
カサついています。

ということで、今年の二月ころに病院で
手の保湿クリームをもらってきてあるので、
それを使い始めました。

今も、使わないといけない保湿クリーム。
冬になったらどうなるんだろう・・・
とちょっと怖いな。

過去にプロペトという保湿剤は
市販ではなく、病院でしかもらえないと
書いたのですが、市販でも買えるみたいです。
ネットで販売されていました。

今度、まとめて買ってみようかと思っています。





posted by プリン at 14:54| Comment(0) | アトピー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

