2011年12月24日

乾燥注意

いや〜寒いですよね。
けど昔に比べたら暖かい冬なんでしょうけど。

それはさておき、乾燥。
けっこうつらいです。

手が・・・
しかし手はアトピーではなく、乾燥で
切れている感じ。

手の甲を掻くことはまったくないので、
乾燥だけでやられています。

アトピーですが、アトピーより乾燥のせいで
皮膚が荒れている傾向が強いなと最近思いました。

脚、腕、手、顔が乾燥、そしてアトピーで
肌が荒れていますが、今年は上半身だけは
きれい。乾燥せずきれいな肌。

数年前は上半身もかなりひどく
シャツを着るのもつらいくらいでしたが、
今年はまったく悪化する傾向なし。

特になにか特別なことをしたわけでもなく、
きれいを維持しています。しかも保湿なしで。
自分でもなぜ上半身だけ状態がよいのかわかりません。

どこかが悪化すれば、ほかの部分がよくなり
本当にもぐら叩きをしている感じです。




posted by プリン at 23:06| Comment(0) | アトピー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

